ページ

2015年9月19日土曜日

ピアノの10年

大人の生徒さんで、なかなか上手にならない、もうやめようかしらと悩みながらも地道に練習をしっかり続けてらした方々がここに来てぐんと伸びています。

以前からピアノは年単位でしか上達しない、と言って来ました。年単位でしか結果は見えないと言って来ました。
それをまさに生徒さんが証明してくれてます。
好きな曲を好きなように自分のやり方でやって来た方と、言われた練習を繰り返し、進んでは戻り合格しなくてもくさらず地道にやって来た方と大きな違いが出ています。

大人もやっぱり基礎って大事なんだと改めて思っています。
10年は長いようだけどあっという間です。
目先のことにとらわれず、10年、地道な練習をやってみてください。

違いはご自身が一番わかるはずです。


0 件のコメント: