ページ

2013年9月5日木曜日

人は表現したい

人間は表現したい生き物、、、

そんな話を聞いて「そうそう、絶対そう」と思いました。


人前でパフォーマンスする事が苦手という人も沢山います。私もその一人です。でも、仕事とか得意な事とか役割とか関係なく、本当は人間は表現したいという欲求を持っている、と思います。ただうまく出来ないから、したくない、しなくなる。。。

うまく出来ない事をもし誰にも責められないなら、きっとみんな人前で表現したいって、私は思うんです。
もしうまく出来るならやるんだけど、って思うてことは、元々表現したいってことなんです。
人はどこかでやっぱり主人公になりたいんです。
どんなに引っ込み思案な子でも小さいうちはみんな発表会に出るのが好きです。

うまく出来なくても表現しませんか?
ハリウッドの主役は無理だけど、ちいさなその時間だけ、
自分のために、主役になる時間を作ってあげませんか?

0 件のコメント: