ページ

2013年9月10日火曜日

角先生「ピアノがうまくなるにはワケがある」

ずっとあたためて来た角聖子先生のピアノ&トークコンサート開催が決定しました。

来年1月16日(木曜日)14:00杉並公会堂です。

角先生と言えばNHKの「お父さんのためのピアノレッスン」で有名なピアニスト。
大人のピアノレッスンの先駆者であり、今では当たり前になっているピアノのブラインドタッチやナチュラルポジションを初めてメソッドとして提唱されたピアノ教育の第一人者です。角先生の近著「ピアノがうまくなるにはワケがある」は、ピアノ学習者もピアノ指導者も必ず一度は読んでおきたい1冊です。

角先生はピアノ指導者向けのセミナーは沢山なさってますが、セミナーを受講するたび、生徒さんやピアノ愛好家の方向けのトーク&コンサートがあったらどんなにいいだろう、と考えてました。

なので!
今回は、ピアノはどうしたら上手になるの?と悩んでらっしゃる生徒さん、どうしたら生徒を上達させられるの?と勉強している先生、そしてピアノを弾かないピアノ愛好家の方にいらしていただけるトーク&コンサートとなりました!ワンランク上のピアノの楽しみ方を聴きにいらして下さい。

昨日打ち合せに伺いましたが、絶対楽しく勉強になるコンサートになること請け合いです。詳細はまたお知らせします。お楽しみに。






0 件のコメント: