ページ

2013年10月2日水曜日

悲しみは増えても

こんばんは。
終わらないような気がしていた夏も、もう過去になりました。

「年を取るって悲しみが増えること」というCMがありました。
だからと言って、みんな悲しそうにはしていない。悲しみって、心の奥にそっとしまってしまう涙のことかなって思いました。

悲しそうにしていないあの方もあの方も、年を重ねただけ、しまってしまった涙があるのだろうと思います。悲しみをなくすことは出来ないけれど、ピアノを弾くことで一瞬でも気が紛れてくれたらなあって思います。過去になってしまっても、そんな一瞬一瞬が積み重なって、涙を思い出すことのない楽しい現在となってくれればなあと思います。





0 件のコメント: