ページ

2014年1月6日月曜日

おまけ

人間、一つ大切な事があったらそれで生きていけます。自分が大切というのが一番手っ取り早いです(笑)。


あとはおまけ。
が、どうしてどうして。おまけの方が魅力的なのがこの世の中。

そしておまけだと、そんなに期待もしないし欲もかかないし、不安も恐れもほとんどありません。結果的におまけはかなり自分のため人のためになります。

ピアノや音楽、芸術ってどんなに命がけでやっても人生ではおまけ。
なくても死なない。
でも戦争のときでも無くならなかった。

大切な事や大切なものを思う気持ちを支えてくれるものは、けっこうおまけだったりするのかもしれません。
私の存在も人生もおまけみたいなもの。
おまけとして誰かの何かのお役に立てればいいなと思います。







0 件のコメント: