ページ

2014年2月20日木曜日

情報操作

自分で考えているつもりでもほとんどが操作されています。

自分の好みで選んで食べているようで、生まれたときから家庭環境どころか日本に、この時代に生まれた、というところで好みは限定されています。

倫理観と言っても、日本の法律の中で培われちゃってます。

そもそも日本語を選択もせずにしゃべっています。

私はすぐ偉そうに「自分の考えが云々、、」などと語ってしまいますが、99%この時代に操作された自分です。今の時代に生まれて幸せだったと思いますが、他の時代だったらそれはそれでそう思ったのかもしれません。

政治がどんどん動いているこんにち、「私は賛成」「私は反対」も大きななにかに操作されているのでしょう。洗脳は空気のように体にしみ込んでくるのかもしれません。


0 件のコメント: