ページ

2014年2月4日火曜日

スゴい人

若い友人が「スゴい人をスゴいと言える自分でいたい」と言っていました。
素晴らしい!


自分より上過ぎる、下過ぎると思っている人のことは、だれでも褒められるんだそうです。自分より少し下や同レベルと思っている人が自分より少し上になった時、褒められなくなるそうです。嫉妬したりやっかんだりしてしまうそうです。きっと自分が揺らいでしまうからなんでしょうね。

なんかわかります。
でも、スゴい人をちゃんとスゴいと言えるって清々しいですね。器が大きい感じがします。器が大きいのは私の憧れです。私もその若い友人を見習って、スゴい人はスゴいと褒められるようになりたいです。

ブレる力のある私は揺るがない自分は作れないので、揺れても折れない自分、折れても死なない自分を目指します。





0 件のコメント: