ページ

2014年3月4日火曜日

コードの講座

コードの講座が終わりました。

コードは頭でわかっても、たくさん演習を積んで使えるようになる事が大事です。何でもそうですが、頭を使わずにさっと出てくるまでが大変です。

友人と「ピアノはそれらしく弾けるようになったときが一番喜び大きいよね、その後、いつでも弾けるようにするってのいうのがとてつもなく大変なんだよね」と話しました。

「そのためにどうしてる?」「ありとあらゆる事をする」。

そういうことです。
これをやればいいってことでなく、とてつもなく大変な事を繰り返すってことです。

コードは理論なので理解すれば難しい事ではありません。けれど使いこなすにはやっぱりこれまた練習あるのみです。




0 件のコメント: