ページ

2014年4月26日土曜日

不思議なもの

飲食店でママをやっていたという生徒さんに『不思議なものでね』と教えてもらった事があります。


「自分が好きで大切と思っているお客さんはお客さんとしてだけでなく自分に必ず残ってくれるの。どんなきっかけでも人生にそういう人がどれだけいるか、よ。だれもまわりにいないって人はその人が誰にも愛を持っていないって事なのよ」。

すごい!さすがママ。
仕事でも仕事でなくても、結局個人的な良好な関係が全てを作るのですね。

つい自分のまわりに悪い人がいるとツイてない気になりますが、それは向こうのセリフでした。これを聞いて思い当たりすぎて怖くなりすぎた私です(笑)。

その方には、「変わりたい、変わろう、ったって変われないのよ、結局。それよりそのままがいいって気づくかどうかよ、それがわかったら自然体でいる事よ、先生」とも教えてもらいました。

これは人だけでなくピアノにも通じそうです。こちらが好きで頑張り続けると残ってくれる、、、。実感です。




0 件のコメント: