ページ

2014年7月25日金曜日

オペラの会

オペラは一番わかりやすいクラッシックだと思います。言葉があるってこと以外に、表情がそのまま見えるからです。悲しい顔して嬉しい歌詞歌ってるわけないですから。


中道友香さん   木村翠先生

今日のオペラの会では、
ソプラノの中道友香さんとピアノの木村翠先生のオペラアリアが大好評で、とくにフィガロの結婚の伯爵夫人のアリア「幸せな日々はどこへ」には多くの感動が寄せられました。

オーケストラ伴奏を一人でピアノで弾いちゃうこと。

語っている部分も歌の部分もボリュームのあるそれでいて透き通った美しい声。

表情を見て音楽を聴いていると引き込まれてしまいます。







またオペラの会やります。
ヴァイオリンの会とかもやりたいな〜。
ピアノの会なのに!?って思わないで下さいね。
オペラも管弦楽も身近になってくると、絶対ピアノが変わります。



”””””””””” 中道友香コンサート情報 ”””””””””””””

2014年 9月7日(日曜日)14:00開演
会場 音楽室ゆらぎ (板橋区)
料金 3000円

予約制です



””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””



0 件のコメント: