ページ

2014年7月16日水曜日

夢が叶わないこともあるでしょう。
でも夢にチャレンジするかしないかで人生は
大きく変わると思います。


私は小心者だし臆病だし、まあ才能もないし
あ、もっとネックなのが
根っからのめんどくさがりで
自称努力家といってもたかがしれています。
なにしろ大雑把ですから。

今日も仕事しなきゃいけないのに
ルッコラの間引きに夢中になっていました。
でもおおざっぱなので
残っているルッコラが周りを抜かれて傾いちゃってましたが
暑いのでそのままにしました。
私の園芸好きはこの程度です。

話がそれましたが
夢を叶えたくて頑張る人はすごいです。
チャレンジするだけですごいです。
チャレンジしている人はチャンスを逃さないと感じます。
当初の夢は叶わなくても違う夢を叶えています。

「ラブアクチュアリー」という映画の題名は、
愛は実際はそこかしこにあふれている、ということですが
それをわかるのも掴むのもチャレンジする人でしょう。


このあいだテレビで、笑われても本気でやれって言ってました。
笑われる覚悟ってそんな簡単に出来るもんじゃないです。
そのくらい真剣になれるってすごいですね。
応援します。









0 件のコメント: