ページ

2014年7月4日金曜日

「言っときますが」

考えてもしょうがないこともありますが
考えないといけない事案も人生には沢山あります。
波風立ててでも向き合わないといけない問題もあります。

いずれにせよ、どんなときでも自分の思いは言った方がいいと思います。
結果に関わらず。
聞く耳を持たない人に何を言っても無駄だから黙っているという人も多いです。
でも言ったという既成事実は自分の中で何か違うと思います。
結果はどっちでも同じかもしれませんが。

、、と言うとまるで私はちゃんと言っているようですが、
強いものに弱いのと変なプライドがあるので
実は全然これが出来ません。

変なプライドって言うのは
かわいそうな自分を認めたくないって言うのが一番大きいでしょうか。
言い分が通らなかったり意見を無視されたり言って馬鹿にされたりするのが
怖いのです。
そもそもそれを言わないといけない自分が惨めになります。

そんな場面に臆することなく
「言っときますが」とビシっと言える人になりたいです。

0 件のコメント: