ページ

2014年7月8日火曜日

思い通りでない先には

望んだ通りの人生という言葉があります。


私は漫画家になりたかったので
今の人生は望んだ人生でないということになります。
人生全然望んでないがっかりなこともたまにはありました。
でも、一つ一つ負けていった先に
今の人生がありました。

ピアノを続けることを意識的に望んではいなかったけれど
続けたことで
知らなかった自分と知らなかった幸せに出会った、そんな気がします。

今の自分とは違う遠い何かになろうともがく中でわかってきたのは
自分になることが夢の実現なのかもしれないということです。
夢とは自分そのものになるためのツールなのかもしれません。

思い通りでない先の人生も悪くないです。













0 件のコメント: