ページ

2014年8月14日木曜日

音楽で変わる

音楽は空間を変えます。


和食のお店でジャズがかかっているとなんかモダンな和食っぽくなるし、イタリア料理店でカンツオーネがかかっていると本場イタリアンぽくなるしアコーディオンの流れるパリ風のカフェも多いです。定食屋であんまりクラッシックは聞かないし子供の施設で演歌も聞かない。

でも味がモダンでないのにジャズを流してそれらしくしてる和食屋やカンツオーネ流して味をごまかそうとしているお店はいただけません。
だったら音楽のないそっけない雰囲気の美味しい定食屋の方が断然好きです。
まずは本業で勝負した上、空間を音楽で味付けしてほしいものです。

音楽は空間を変えますが、中途半端だとちぐはぐさを際立たせてしまいます。






0 件のコメント: