ページ

2014年10月22日水曜日

恵まれていること

この時代に、日本に、生まれたこと。
恵まれています。


恵まれているのは役割のためなんだと思います。
何かするために恵まれている。

女優が美しいのは美しさと夢を人に分け与えるためです。
ノーヘル賞の人が頭いいのは知恵を人類で分かち合うためです。
作曲家がいい曲を作るのは私たちの癒しと喜びのためです。

才能に恵まれた人って、本人は大変です。
女優はぶらぶら歩けないし、作曲家は苦悩の日々だし。
それを考えると、ハリウッド俳優が莫大なギャラもらうのも許されます。

ところで、この時代に日本に生まれたことについて、私はなんの役割も果たしていません。胃腸が弱く生ものや脂っこいものがダメな方も沢山いらっしゃる中、私は好き嫌いがなくなんでも食べられて風邪をひかない事も恵まれている事です。
今日は初物の里芋をいただきました。シアワセです。

まずはなんでも美味しくいただける私の役割を考えてみます。

0 件のコメント: