ページ

2014年11月11日火曜日

なんのために

忙しくなると、調子に乗ると、疲れていると、ずるがしこくなると
何のためにそうしたのかわからなくなり、
とんでもない横柄な事をしたり言ったりしていることがあります。

そんな時、だれかのほんの一言で「そうだった」と気づく事が有ります。
でもまたすぐ忘れて、調子に乗ったり卑屈になったり生意気になったりします。

周りをみて「なんか ヤダな」と思ったらだいたいそういうときです。
人は鏡って言いますよね。
人を見て嫌だと思ったらたいてい自分が嫌な人間になっている。

すぐ忘れてしまいますが
何のためにやるのか、究極なんのために生きているのか忘れないようにしたいです。
忘れてもまた思い起こすようにしたいと思います。

0 件のコメント: