ページ

2014年12月17日水曜日

満ちるまで

やる気がなくてもとりあえずやる。
そして一生懸命やり出すとやる気が出てきます。
掃除もそうだし勉強もそうだし。

ピアノもそうですね。
弾かないとどんどん弾かなくなって弾けなくなる。
でもそこで弾く。弾きたくなくてもとりあえず弾く。
そうすると少しずつ弾けるようになってやる気が出てきます。

愛されたいと思っている人もそうだと思います。
愛は愛されることだけでなく愛することでも生まれます。
とりあえず目の前の人に「愛」を感じる。好きじゃなくても(笑)。
そうしているうちに自然になんでも愛する習慣がつく。
そうすると愛されたいとか思わなくなるほどそこに愛が満ちる。

足りないものは自分で作る。
それくらい自分の生き方に責任を持って生きられたらいいなあと思います。


今日も読んで下さってありがとうございました。




0 件のコメント: