ページ

2014年12月18日木曜日

朝のお茶の時間こそ

私の人生で一番大切なことは、朝起きて日本茶を飲んでホッとすることです。
たいした悩みもなく普通の朝が迎えられる。
これが生きてる価値だと思います。


私は生きているあいだにこれだけは絶対にやりたい!と熱望するものが特にありません。
死ぬ前にこれだけはやっておきたい!ことも特にない気がします。ただ今せっかく生きてるので、出来ることをしようと思ってます。絶対にやりたいことがないので、そのときやりたいことを、そのときできることを、無理なく(笑)、でも出来る努力はしてやろうと思います。

楽しいことも贅沢も大大大好きですが、朝の豊かな時間はなにより生きている幸せを噛みしめる時間です。(あ、でもこういう人間に限って死ぬ前に「心残りだ!」とかってあれこれ悪あがきするんですよね)


10年使っています









0 件のコメント: