ページ

2014年12月29日月曜日

宝物の中にあなたのこころはある 

 、、、と言ったのはショパン。

宝物と思うものには自分の思いが詰まっている。
大事だと思う物の中にこそ自分自身がある。
自分がなぜそれを好きなのか考えてみると少し自分がわかるかもしれません。
逆に嫌いな物があったとき、何故それが嫌いなのか考えると自分が見えることもあります。

今年ももうすぐ終わり。
今年も来年も繋がっているひとつの時間ですが、ちょっとしたきっかけには持ってこいです。

土を耕しながら、私はどんな花を咲かせたいのだろうと、どんな種を蒔いたらいいのだろうと改めて考えたいと思います。





0 件のコメント: