ページ

2015年1月28日水曜日

お金が絡む

今の世の中で一番エネルギーを持っているのは音楽、でなくて愛、ではなくてお金だと思います。
私は、お金が絡むのは悪いと思っていません。
お金が絡むからこそ見えてくる真実があると思ってます。
お金が大好きな私にとってお金を失うことは耐え難い苦痛ですが、
これがよくあります。
今までそういう時は、損したとか騙されたとか相手を悪者扱いしてきたのですが、
最近になってようやく気づきました。

お金を失っていない人はその分勉強しているんだと。
お金を出さず時間もかけず苦労もせず努力もせず、実はちゃっかり他人のふんどしで相撲を取ろうと目論んでいた私は損してあたりまえでした。損して公平というものです。

お金のかわりになるエネルギー、たとえば頭を使うとか知恵を出すとか時間をかけるとかそれらも使わずに上手くいかせようなんて、それではお金を使ったり頭を使った人が損します。

物事を短時間で頭を使わず労力も使わず進めても良い結果は出ないのはピアノに限りませんね。

0 件のコメント: