ページ

2015年1月4日日曜日

自分はどんな人

自分はどんな人ですか?

私は人を見る目がないのでだいたいこんな人だろうと思ったのがだいたいハズレます。仲良くなって相手のことがわかってくると最初に自分が持った印象と全然違ってたってことがよくあります。
だからと言って困りはしません。

私は自分のことを真面目なロマンチストだと思っています。おおざっぱですが真面目で、ドライですがロマンチストです。でも人にそう言われたことはありません。
と言ってもそれで困ることはありません。

結局、自分「像」も他人「像」もあってもなくてもいいってことでしょう。

「自分を変える」と言う言葉がありますが、本質は変わらないと思います。
おおざっぱな私は絶対几帳面な性質にはなれません。
でも几帳面な人がやるような仕事を、几帳面な人の何十倍も注意しながら目指せば1回くらいは出来なくはないと思います。これは私は変わらなくても変えられるって事だと思います。

一歩ずつ、薄紙を一枚一枚重ねるように、無理をせず出来ることをしていく。
そうすれば自分は変わらないけど自分の殻は破れるし自分の枠は超えられる。
それが可能性でありチャレンジなんだと思います。


今年はこの小さい器を少しでも大きくしたいものです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村










0 件のコメント: