ページ

2015年2月28日土曜日

格差

格差社会と言いますが、日本の貧富の差などはそうでもないらしいです。

こういうと反感を買いそうですが、私は仕方ないと思っています。
頭がいいとか顔がいいとかももちろん、元がお金持ちとかはやはり神様の采配だと思うのです。選べるならみないい方を選ぶ。けど選べない。それにはやはり意味があるような気がします。
すごく頭がいいのにお金がなくて進学出来ないとか、すごく音楽の才能があるのに顔がいまいちで売れないって悔しい限りです。が、頭も悪くてお金がない人や才能なくて顔がイマイチの人もいる。選べないことは色々あります。自分は何も持っていない、ハンデばっかりだという人もいるでしょう。でも私たちは日本に生まれたってだけでだいぶラッキーだと思います。

努力しても出来る事と出来ない事はあるものです。
私が頭がよく顔がよくスタイルも良くお金持ちで音楽も出来るように生まれて来て、、、ないことには、やはり意味があるように思います。神様はその場所に私を選ばなかった。そこには意味があると思います。

整形してもムリして勉強してもギャンブルにはまってもピアノ弾きまくっても変えられないものがある。
頑張れば、あとは政治が変われば格差が全くなくなるなんてことないと思います。
それは不平等だけどそれは神様のなせる技。その与えられたものの中で自分がどれだけ楽しめるかだと思います。



にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村








0 件のコメント: