ページ

2015年2月3日火曜日

ピアノの階段

階段を上ったらまた次の階段(笑)
そのまま何もせずそこで一休みしているとエレベーターのように階が下がっていく(笑)


子供のときこの階段には終わりがあると思っていました。
たとえば発表会。たとえば音大受験。
その階まで行くともうポンポン自在に跳んだりはねたり出来る場所があると思っていました。


ピアノをはじめてうん十年。
ピアノの階段はどこまでもどこまでも続く終わりのない階段だとわかりました。
こんなに長くやっても10歳の才能ある子供にはかなわないせつない階段。

でも昔のようにもう下りたいと思う事はありません。
自分の年齢マイナス5年でピアノ歴が更新されていきます。

0 件のコメント: