ページ

2015年2月5日木曜日

ピンチはチャンス

もうあきらめてしまいたくなるとき「ピンチはチャンス」です。


ピンチに陥ると、計画はガタガタ崩れるし途方に暮れるかもしれない。
でもそこでピンチはチャンスだと思い直す。

人と同じでないと不安になるし劣っているように感じてしまうかもしれない。
でも人と同じが立派な訳ではない。

成功ってなに?って聞かれたら「自分が楽しいと思う人生」だと思います。
与えられた自分という車を乗りこなして自分の行きたいところに自らの運転で向かう。
高級外車の後ろの席で行きたくない目的地に連れて行かれるより、どんな小さな車でも道が険しくても迷っても自分の行きたいところに向かう。それに勝る楽しみはないと思います。ピンチが訪れると思わず高級車の後ろに座っときゃ良かったって思いますけどね(笑)。

スポーツカーで砂漠、軽自動車でサーキットは無理な話。
努力で出来る事とそうでない事がある。
自分の車はかえられない。
でもなぜ自分にはこの車を与えられたのかを考えると
本当の人生の目的に気づく事もあります。
そして往々にしてそれは初心です。


ピンチはチャンス。
「人生を楽しむ」という成功に向けてあきらめてはいけません。








0 件のコメント: