ページ

2015年2月8日日曜日

太陽と本と

太陽と本があれば何とかなると思っています。


私は何か悩みの相談を受けてもなんて言っていいかわかりません。
「そんな簡単な事じゃないわよ、相談しなきゃよかった」って思われていると思います。
実際、私のアドバイスで他人の人生が良くなるとは思っていません。
実際、私のアドバイスで人生良くなってないようです。

でも本気で私は、夜は寝て朝は太陽の日を浴びると人生良いようになると思っています。

周りにいる人だけでは限られてしまうから、周りにいない人に出会うためにそこに本があると思います。

宗教に入るとか占いをしてもらうとかおはらいをするとか色々あるようですが、それらはお金がかかります。太陽はタダです。本は図書館で借りる事も出来ます。

宗教も占いもおはらいも自分以外の人に導いて欲しいんだと思います。
間違えてはいけないと思っているからだと思います。

私はこんなに間違えて恥をかいていても、やっぱり人に決められた失敗しない人生より自分で決めたこのへんてこな人生で良かったと思っています。
毎日が楽しいのは、沢山の生徒さんや周りの方のおかげですが、もしそれらをすべて失う事があっても、太陽と本があれば何とかなると思っています。
その中で出来ることをして出来ないことはしない。
それが分相応だと思っています。

夜は寝て朝起きて太陽を浴びる。
自然に触れて本を読む。
これで人生大丈夫です。

(あ!音楽が入っていません! いんです、太陽と本があれば 笑)








0 件のコメント: