ページ

2015年4月1日水曜日

オペラの会終了

歌手の氏家球子さんとピアニストの平石愛美さん♪
4月25日にコンサートがあります!
第1回はじめてオペラの会が終了しました。



内容は「フィガロの結婚」の解説とソプラノ氏家球子さんとピアノ平石愛美さんのミニコンサートでした。



私の解説は100点中30点くらいで、反省するところばかり!
ピアノも難しいけどしゃべりも難しい。
そして何より機械音痴をなおさないと。
話してる最中も操作が上手くいくかそのことで頭がいっぱいになっています(笑)。



氏家さんと平石さんのコンサートでは
3曲+アンコールで4曲も聴かせていただきました。曲は朧月夜にはじまり、ドボルジャークのオペラ「ルサルカ」より「月に寄せる歌」、マスネのオペラ「ル シッド」から「泣きなさい、わたしの目よ」、それにアンコールが滝廉太郎の「花」でした。オペラのアリアは解説も入ってとってもわかりやすかったです。氏家さんは声量があって表現が豊か。平石さんのピアノは軽やかでアップライトピアノにも関わらずいいピアノの音がしました。
若いお2人のステキなアンサンブル、皆様食い入るように聞き入り、満面の笑みでお帰りになられていました。



私はもっと精進が必要ですが、それでも生の演奏とモーツアルトの音楽を浴びて幸せな1日でした。



いらして下さった皆様有り難うございました。



はじめてオペラの会については
info@hajimetepiano.org まで












にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
























0 件のコメント: