ページ

2015年4月15日水曜日

すぐ弾けるから

ピアノって簡単なんですよね、音が正確に出るって意味では。
だから多くの人に弾いて欲しい、そう思っていた事を思い出しました。


はっきり言うと、本当は、超絶ものすごく難しいです。簡単なわけがありません。
いつまでたっても初心者1、2、3。。永遠に初心者1、2、3。。

でもこんなに取っ付きやすい楽器ってないですよね。苦労せずにとりあえずなら正しい音が出るってすごいです。難しいことはしない、って決めたらきっと楽しいだろうなって思います(笑)。

難しいことに挑戦して弾けていく楽しみや達成感もピアノの醍醐味ではありますが、気軽に手軽に楽しめる楽器の代表でもあるんですよね。
たまにはそんなふうに思って気楽に弾いてみるのもいいかなと思いました。





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村








0 件のコメント: