ページ

2015年4月18日土曜日

みんな話したい

恥ずかしがり屋さんもクールな人もほんとうはどんな人でも自分のことを話したい。
子供も若者も中年も老年も男も女も自分の事を聞いて欲しい。
そうでない人はいないと私は思っています。


私は人前で話をする事があります。
それがプレッシャーだったしそんな力ないし、といちいち自己否定していたのですが、こんな贅沢ないと気づきました。

みんな話したい。その中で私は話す機会をもらっている。
聞いていただける。
こんな贅沢な事ない。
それがプレッシャーだなんて厚かましいもいいところ。

その機会を頂けることに感謝して、話す事に責任を持って、その幸せをもっともっと噛みしめて、大事に話さなければいけないなと思いました。





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村












0 件のコメント: