ページ

2015年6月7日日曜日

生きる

ご病気や事故で早くに亡くなる方を思うと無念だっただろうなと思います。
ご家族もそれはそれは悲しい事でしょう。
私なんてたいした苦労もないのに、「生きるのって大変よね」なんて軽口をたたいて罰当たりです。

人生は修行、人生は楽しむもの、人生は暇つぶし、人によって考え方は違います。
なぜ生きるのかという問いは私も若かりし日に考えました。
その頃の私は夢を叶えるためとか思っていたかもしれません。
青いですね。

今の私の答えは、生まれて来たから死ぬまで生きるというのが一つ。
もう一つは、太陽が明るいから、スープが温かいから。。
哲学的です。

いえ、ほんとは今日みたいにお天気だと気持ちよくて、美味しい食べ物もいっぱいあってシアワセだというだけの話です。
悩み事がないときは、生かしてもらってて本当にありがたいなぁと思います。
体調悪かったり嫌な事あるとすぐ「生きるのって大変よね」となるんですが。







0 件のコメント: