ページ

2015年7月14日火曜日

老化

芸能人が老けることを劣化というようですが、老化するんだから劣化して当然です。
でも劣化と使われるのはどうも最初がキレイだった人のことのようです。

私は最近暗に「老けた」と言われる機会が増えました。
暗に、というのは「なんか、雰囲気変わりましたね」と言われたり、この間なんか人生ではじめて席を譲られたし。

でも、なぜかそんなにショックでもないんですよね。
美容に気を遣うことのない私はその道を辿るのが必然と覚悟していたかもしれません。
逆におばあさんになれば、気をつかわないで済んでラクとか思ってたかもしれません。

前向きに老化を受け入れていきたいと思います。


0 件のコメント: