ページ

2015年8月5日水曜日

才能は他人が見つける

運ってあります。
なんでしょうね、ほんとに運ってあります。


「才能は人に見つけられるもの」と言いますが、自分でこだわっているものより人に望まれるものをした方が自分の才能を発揮出来るってことでしょう。
運というのは「いい」って言ってくれる人が繋がっていくことなのかもしれません。

ただし何もせずに待っていては運は来ない。
私の好きな映画の「ラブアクチュアリー」では、いっぱいガールフレンドを作りたいがためだけに、ある男の子がアメリカに行きます。そしてアメリカに行ったらほんとにガールフレンドがいっぱい出来ます。夢は叶う、です。

こんなバカバカしい理由で行くって現実では軽蔑間違いなしですが、そんな理由でほんとにアメリカに行っちゃうその男の子が清々しく爽快です。

夢は叶うっていうと、壮大なカッコいい夢を叶えるように思ってしまいますが、身近なバカらしい願望から始まるのかもしれません。
他人に見つけてもらえるには他人にわかるようアクションを起こさないと始まりませんね。

0 件のコメント: