ページ

2015年8月15日土曜日

どちらも手に入るなら

天海祐希さんに
「すぐに台本が覚えられる記憶力」と「人を魅了する演技力」どちらが欲しいか質問したら「どちらもいらない、どちらも努力して手に入れるものだからそこに価値がある」と言ってました。


う〜ん、この台詞はどちらもある人の台詞ですね〜。うらやましい。。

私は努力家ですが、好きで努力しているわけではありません。やらないと出来ないから仕方なく努力しています。それも本当に努力している人からすればたいした努力ではありません。もともと根気がなくて5分で飽きちゃうところ7分頑張ってる、しかも手を抜き抜き、というレベルです。その2分分の努力をしないで手に入るなら、それに越したことはありません。その2分分の努力をやっとこしている私ですが、結果は「少しは努力しなさいよ」と言われる程度のものです。

天海さんは美貌と頭の良さと豊かな感受性に加え、努力出来る根気もお持ちということになりますね。選ばれた人は違います。


と言っても、選ばれた人は選ばれた中でやらなきゃいけないこともあるでしょうから、うらやましがらず自分に与えられたものの中で今日も2分分の努力を手を抜き抜きしてみます。

ちなみに私だったら上記の質問、当然ながら「どちらもいります」です。







0 件のコメント: