ページ

2015年8月19日水曜日

夏の終わり

少し涼しくなりました。
昨日、樹の沢山ある公園に行ったら蒸し暑いとはいえ充分暑さをしのげしばし避暑気分でした。
「昔の日本はこれくらいの暑さだったのかな」

オリンピックが心配です。
アスファルトをはがす構想は現実的ではありません。
そのあとの地面をどうするかの問題があります。
地面を舗装するとき、まさかここまで照り返しがすごいとは想像つかなかったんでしょうね。想像つかなかったのは無理もありません。
でもきっと頭のいい人たちが想像プラス計算して科学的に、これからの世界のことを考えてくれます。頭のいい人はただ文句を言う私とは違って、文句を言うヒマに静かに淡々とこれからの世界のことを考えています。頭のいい人がいてくれて助かります。
今後も頭のいい人を頼って生きていきます。

0 件のコメント: