ページ

2015年8月22日土曜日

ライブ見学会

ライブに誘っていただき行って来ました。実はこういうのははじめてです。若い子の行くようなものでなく年代は30〜60代くらいのお客様の、ギターとベースとドラムとキーボードで落ち着いたいい雰囲気です。

ギターやベースのことはよくわからないのですが、セッションがとっても楽しかったです。
クラッシックだとアンサンブルと言います。
アイコンタクトをとって呼吸を合わせて。
これはジャンルを問わず一緒ですね。
ただクラッシックと違うのは、クラッシックは真剣な顔であんまりわからないようにやりますが、こっちでは相手を良く見て笑ってわかりやすくとても楽しそうにやる。
クラッシックもほんとは楽しいんだけどそれは表に表さずやる(笑)。
やはりアドリブが多いので、わかるようにやらないと合わないですもんね。

やる側がそうなので100名くらいのお客様も見るからに楽しい!って感じでした。
「こんなに沢山の方を一度に楽しませるって音楽ってすごいんだな」と思いました。


0 件のコメント: