ページ

2015年8月28日金曜日

もっとやっておけば、、

もっと真面目にちゃんとやっておけばよかったと、いつも思います。
ピアノのことやらなにやら色々です。

今は少し理解して、こうすると上達するとか上手くいくとか、逆に上手くいかないとか、少しわかります。これをもっと前に気づいていれば、と思うのです。

でもそのことを今知った、今気づいたって時点でもう「これが私」なんですよね。
子供の頃それをやってればよかったとか、若いうちに気づけばよかったとか、もっとはやく出会えればよかったとか、全部神様が凡人に用意してくれてる言い訳です。

神様は全員を天才にはしてない。
けれどまるで可能性があったかのように言い訳を残してくれてるのです。
だから未練がましく「もっとやっとけば上手になったのに」とあり得ないことを妄想してしまいます。

ピアノはもっと上手になりたかったけど、でも人生にこんなスゴイ楽しみを見つけられただけでも佳し!です。






0 件のコメント: