ページ

2015年9月14日月曜日

10周年感謝コンサート終了



昨日、無事終了しました。
ご来場いただきました皆様誠に有り難うございました。
おかげさまで満席となり和やかなくつろいだ雰囲気の中、開演となりました。


実は、やはりというか不覚にもまたプログラムにミスが出てしまい、その訂正で前日夜まで大慌てでした。ずいぶん前から準備したつもりでも、いつも間際になって何かが起こり慌てます。また当日はセッティングしたビデオが開演直前に壊れていて録画出来なくなってしまったのがとても残念でした。

アンコール3曲を入れて全部で二時間半、出演者がそれぞれの個性で繰り広げる世界が見事に広がりました。ポピュラーな知っている曲で気分をほぐし、音楽朗読、クラッシックへと続きます。
小沢征爾さんは「あえて有名じゃない曲を入れる。その方が真の音楽の力が伝わる」とおっしゃっていましたが、今回の第3部で、クラッシックの有名でないけれど名曲を、皆様真剣に聞いて下さっているのを見て、ほんとうにそうだな、これが音楽の力だと思いました。

個人的にはもっと練習したかったというのが心残りですが、それはいつもの言い訳、一生言い続けるでしょう。いつもいつも未完成、これが続ける原動力かもしれません。

思いつきで口走って行動しちゃってあとに引けなくなって「ヤバイ、やるしかなくなった、、、どうしよう、、、」と青くなっている私を助けてくれるのは一緒に仕事をしてくれている先生たち。先生たちの助けがなければ、何も出来ません。本当に今までも今回も感謝です。

そして今回このわがままな企画に賛同し出演してくれた出演者と裏方の皆様に心から感謝申し上げます。


キャスト(あいうえお順)
岩村忍(ピアノ)
氏家球子(ソプラノ)
熊倉正博(朗読)
正部家喬久(テノール)
堤陽子(キーボード、ピアノ)
直井紀子(ピアノ)
野村静香(ピアノ)
中村晶(ギター)
平石愛美(ピアノ)
藤田貴子(ピアノ)
藤田幹(ピアノ)
本間翔子(ピアノ)
森田有紀子(ピアノ)
山川達也(ベース)



スタッフ(あいうえお順)
伊藤真司
大野雅弘
児玉睦子
富井かおり
松井外恵
山本大樹


カメラ
金子秀幸


広告協賛
アポロ管財株式会社 様
税理士法人 東京さくら会計事務所 様
彩食遊膳 和花 様
i office 吉祥寺 様
株式会社 吾妻 様
つくば観光株式会社 様
PIANO MAINTENANCE WORK 早川 様


舞台吊り看板
山本将尋 様


ご寄付
株式会社石黒工務店 様



後援 小金井市教育委員会




















0 件のコメント: