ページ

2015年9月24日木曜日

強い人

私は権威に弱く、強い人を前にすると足がすくみ言いたいことを言えなくなります。
長いものにもそのつもりはなくてもくるくる巻かれてます。

しかし、私は気づきました。
それは私だけじゃないんだと。
強い人ってあくまで強い絶対的な人だと思っていましたが、ほんとは相対的に強い人しか存在しないと最近思うようになりました。

権威に弱いのも、強い人に負けるのも、長いものに巻かれるのも私だけじゃないんです。
ある集団ではリーダーシップとって強い人も、別の集団の中では存在感すらなくて弱い。こっちの人には言いたいこと言ってもこっちの人には言いなり。

なるほど。
肩の力が抜けました。
みんなそうならコンプレックス感じる必要ありません。思う存分フラフラ出来ます。
フラフラする方がかしこい気がしてきました。
フラフラしてる人は進化した人の気さえしてきました。
思いっきり巻かれようと思います。

生きるのが年々ラクになります。




0 件のコメント: