ページ

2015年9月18日金曜日

時間を管理する

こういう種類の本て、私なんだか批難されてる気持ちになります。
そんなに急いで何するのでしょうか?
明日じゃダメなんでしょうか?
来年じゃダメなんでしょうか?

早起きして仕事しちゃうっていうのはわかります。
私も夜起きていられないのでそっちのタイプです。仕事は朝起きてやります。
でも忙しいのはダメ。
追い立てられるように何かをするって持たないです。心も体も。
追い立てられると私なんて時間を管理するどころか時間に管理されちゃいます。支配されちゃいます。

「あ〜、いいわね、優雅で」と言われそうです。
はい、ハッキリ言って優雅です。

何が自分にとって優雅なのか。
たくさん働いてたくさん稼いでたくさんお金を使ってたくさん遊ぶことが優雅なのか、無理をしないでやれる仕事とそれに見合った収入とそれに見合った支出で自分なりの楽しみを行うことが優雅なのか。
1日24時間は皆同じ。
私は皆が1年で出来ることを3年かけてやってますので楽しいことは皆の3分の一かもしれまん。でも何も困りませんし、損してるとも思いません。3分の一でも十分楽しいです。
これが私の優雅な暮らしです。



0 件のコメント: