ページ

2016年1月19日火曜日

運のよしあし

人間は元々不平等です。
顔や能力や性格や生まれる環境や。
運の善し悪しも不平等でしょうか?

私は運がいいか悪いかというと、いいです。すこぶるいいです。
「言うほどたいした人生でもないけどそのレベルでそれならまあ恵まれてるわよね、確かに運だけだわね」と言われます。
いえ、ハッキリとは言われてませんが、顔に書いてあります。
自分もそう思っています。
このレベルの外見、能力、性格で今の人生が送れるというのは、運がいいとしか言いようがありません。

でも。よく言う「ポジティブな人は運がいい」と私とは全然違います。元々気が小さいし緊張しやすいし落ち込みやすい上、真面目なので物事を深刻に考えるタチです。深刻すぎてネガティブです。

ただ深刻なとき、他人頼みにしたり宗教頼みにはしません。
考えるのは自分。
決めるのも自分。
ない勇気を振り絞るのも自分。
ハイリスクハイリターンは覚悟しなきゃと思っています。




0 件のコメント: