ページ

2016年1月6日水曜日

今年はどんな

占いによると私、今年いいそうです(笑)。

いつも占いは見ないのですが「年初」と「悪い」といわれる年は割と見ています。

私が見るのは無料の占いです。
無料だからなのか占いの特徴なのか、あたってもあたらなくても大丈夫なように文章が作られています。
「過去を糧に前に進みましょう」って、、、全員に当てはまるっていうか、あたりまえっていうか、私でも言えるっていうか。


要するに、誰にも共通する事を年初に心に留めておく、悪いといわれる年には当たり前と言われる事でもきちんと心しておけ、ってことでしょう。
わざわざ占いでなくても、偉い人の名言集とかでもいいのですが、占いだと人間離れした言葉ですから、ちょっと違うのです。説得力があるのです。

私は、今年はラッキーな事に「いい」と書いてありましたので、是非「過去を糧に前に」進もうと思います。経験が役立つと言われると失敗したことも褒められているようで嬉しいです。
がんばりま〜す。

0 件のコメント: