ページ

2016年1月27日水曜日

変化を楽しむ

私は人を見る目がありません。
第一印象通りの人だったってことはたぶん一度もありません(笑)。男女どちらもです。
その人が悪い訳でなく、私の第一印象がハズレ過ぎってことです。

大昔は「思ってた人と違う」というショックがありました。
でも、騙されたわけではない。
思っていた人と違うというだけ。
そしてその後も「思ってた通りの人だ」という人はいないので、自分は見る目がないとわかりました。
で「第一印象と違うな、こういう人だったんだ」と思ったらまた「あれ?第二印象と違う!」「あれあれ?第三印象と違う!!」とエンドレスです。
人の性格がわかるようにはきっとならないでしょうね。

今ではそのまったく当たらなさが逆に楽しいです。
気が合わないと思ったら結構同じようなものが好きでちょっと嬉しかったり、逆に気が合うと思ったら全然合わなくて、そんなものかと笑っちゃったり。


人見知りの私ですが、そんなこんなで新しい人との出会いが苦じゃなくなりました。











0 件のコメント: