ページ

2016年2月4日木曜日

人間は弱いのか

また清原選手の話ですが。
覚せい剤をやるというのは「人として弱かった」と言いますが、人間みんな弱いですよね。


私も強くはありません。気楽なので弱くは見えないのですが、気が小さいし加えてとても真面目で一本気で気難しいです。なので痛いところを突かれるとガタガタと崩れ去ります。精神的にも身体的にも弱すぎです。でも、人間って何かに対する強い思いがあるとき強くなれる。弱くないとき人はこの「思い」が強い時だと思うんですね。

「愛の深さ」こそ人を強くするものだと私は思います。
自分のためには強くなれなくても愛する人のためなら強くなれる。

清原選手はとても子煩悩のようです。
子供のために愛は強し、を見せて欲しいと思います。


0 件のコメント: