ページ

2016年2月14日日曜日

人生は短い

「思っているより人生は短いから、今やっていかないと間に合わないわよ」と生徒さん同士でお話していました。

なるほど。
となると私は今何をやっていかないと間に合わないんだろう、と考えてみました。

とこれがないんですね。。
絶対やっておきたいこと。。

私はとても真面目なので、人生を真摯に生きています。でもどこか人生ヒマつぶしみたいなところもあってやるなら楽しい方がいいけど、所詮人生ヒマつぶしだから、やらなかったらやらないでもま、いっかっていう。

皆様がおっしゃっていたことはまさにそこでしょう。
「ま、いっか」じゃなく、ちゃんと人生を楽しんでおいた方がいいですよ!ということですね。
やりたいことがないんじゃなくて探していないだけ、やっていないだけ、やったらきっと今より楽しい、気付いたときにはもう遅いのが人生。
向き合ってそう聞くと、その言葉の重みが違います。


人生にはいいこともあれば思い通りにならないこともある。
長い人生、皆様も苦労や悩んだ時期もあったと思います。何もないっておっしゃっている方だって「何もない私の人生、これでいんだろうか、、」と悩んだかもしれません。

だから「楽しい!」と思えることを見つける、見つけたらやる、今すぐやる。
待っていても幸せはやって来ない。
行動している方は生き生きしていて、ご自身はもとより周りの人をも元気にします。













0 件のコメント: