ページ

2016年2月7日日曜日

手の込んだお料理

昔は手の込んだお料理を良く作っていました。食べきれないくらい。


今は手の込んだものはまったく作りません。
種類も少ないです。
理由は「そんなに作る理由がない」から。

昔、凝ったお料理を作ることは私にとって「自己表現」でした。料理は、自分の存在意義でありアイデンティティでした。料理は創作活動で、大義名分はありましたが実際は自己満足のためで、食べて美味しいとか食べてくれる人が喜ぶとかぜんぜん二の次(笑)。

自分ではそんなふうに思ってはいなかったけれど、今になって「そうだった」とわかりました。こういうこと沢山あります。

そんな自分をしっかり反省して今は素材を活かしています(笑)。






0 件のコメント: