ページ

2016年4月17日日曜日

3月の終わりに九州に行きました。
熊本も訪れました。

季節はちょうど菜の花と桜が同時に咲く時。
里があり山がありその中に瓦屋根の家々がまだ多くありました。九州弁がそこに彩りを添えてくれてまさに日本の風景でした。

私は、ゆかりがなくて関東以外に住んだことがありません。
海があって山があるようなところに住んでみたいと思いますが、年とともに保守的になり新しいところに住むのは勇気がいります。
それは地域だけでなく家も。
家はまさに自分を守ってくれる殻です。

その安心する家を地震や諸事情で失ってしまった方はどれだけ不安な状況でしょう。
人間の力の及ばないことも多々ありますが、不安が少しでも和らぎますことをお祈りします。


0 件のコメント: