ページ

2016年4月7日木曜日

人は変われる

人の器は変えられない、と昨日書いたばかりですが、大きさを変えることで中身を変えることは出来ます。


どこから見てもきちんとしてて、レッスンでも私が話すことをいつもメモして下さるとても几帳面で意欲的な大人の生徒さんかいらっしゃいます。
その方はとってもポジティブです。
でも「私、若い頃はすごく気にするタチだったんです。変わろうと思って変わったんです」というお話を聞きました。
驚き、そして感動しました。
てっきり元々ポジティブで自然にそのようになさっているのかと思っていました。
聞いてみなければわからないものですね。

私も変わりたいところいっぱいあります!
そのためには器を大きくしないと!
じゃあどうしたら器は大きくなるかというと、思考と経験を積むことだと私は思っています。変わらないかもしれないけれど、変わろうとするだけで思考は絶対変わるから。


4月は新しいことが始まる季節。
新しい気持ちで頑張りましょう!

今日も読んでくださってありがとうございました。














0 件のコメント: