ページ

2016年4月24日日曜日

マイナスの積み重ね

トラウマやコンプレックスは持っていない方がいいと思ってました。
でも人それぞれのトラウマたちがあってこそその人の人間関係が築けるんだろうなあと最近思うようになりました。


もし、そのトラウマたちがなければ出会わなかった人、もしそのトラウマたちがなければ感じなかった思い、そんなものがあってこその縁。トラウマもコンプレックスも辛い感情ですが、だからこそお互いに助け合って補って解決していけるのかもしれません。

何もないのが一番!ですが、何もない人はいません。マイナスの積み重ねが人生。
でも傷ついた部分を癒したり癒されたりしながら自分を知って自由を獲得していくのだと思うとなんか悪くないですよね。

マイナスをちょっとずつ挽回していくのが人生の醍醐味だ!、と言っておこうと思います。

0 件のコメント: