ページ

2016年5月10日火曜日

みんなが音楽で元気になる

依然として活発な地震活動が続いています。
1200回を超える地震の中で暮らすというのは想像つきませんが、本当にお気の毒です。

地震でなくてもご病気や事故や事件や個人的な問題も含めて大変なことを抱えてる方もたくさんいらっしゃると思います。
どっちがもっと大変なんてことはありません。

音楽を聴くと人は感情が揺り動かされます。
楽しい気持ちになったり時には悲しいことを思い出したり。
笑うことはすごく大切ですが、私は悲しみに泣くこともとても大切なことだと思っています。音楽を聴いて涙が流すことも、きっと心を軽くしてくれます。

今の私には大きな困難がありません。
困難な人と困難がない人がいる理由は、助け合ってねという神様のメッセージでしょう。
音楽が少しでも、こころの重荷を軽くするのに役立てられたら…。
そんな願いを込めて、今困難に直面していない私たちに出来ることを出来る範囲でしたいと計画中です。











にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




0 件のコメント: