ページ

2016年5月4日水曜日

ミスをしない人間はいない

と、昨日テレビでバレンタイン監督が言ってました。
続けて「強いチームとはそのミスを立て直すことができるチームだ」とも言ってました。


少年野球チームが何回もミスを重ねても、「ミスはあるんだ、スマイル!」と。「ミスは何回もするものなんだ」と。「だから野球を楽しむんだ」と。

いや〜。励まされました。
ミスしないようにするよりミスしても立て直すこと。
ミスしても笑うこと。

人生もピアノもなんでもそうですね。
笑ってミスから立ち直る。

素敵です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村








0 件のコメント: