ページ

2016年5月7日土曜日

何はともあれ続ける

飽きっぽく努力が嫌いな子供に、何かを続けさせるのは手を変え品を変え親御さんは大変な労力を使います。
「好きなことなら何時間でもするのに…」と嘆くお母様も多いでしょう。でも好きなことってだいたい大人から見て手放しで喜べるものでは到底ないっていうのが問題なんですよね。


テレビのインタビューで野球選手に野球は好きですか?と聞いていました。
そうしたら「あんまり」とか「そういうのは考えて野球してない」とか言ってました(笑)。元投手の石井一久さんなんてその代表ですね。

好きなことなら続けられると言いますが、好きでなくても続けることはできるんですね。好きでも嫌いでも、何はともあれ続けてみる、これなんでしょうね。






0 件のコメント: